私のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱出ゲームに夢中

<<   作成日時 : 2012/08/17 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

14日に東京ドームシティに行ってきました。
もちろん目的は期間限定で開催されてる、「エヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎」をやるためです。

私が夢中になっている脱出ゲームの会社が手がけた謎イベントなんです。


当日かなりつぶやいてました。
ノーヒントにも関わらず、3時間弱でクリアしました。

でも正直なところ、今回のは今まで参加した脱出ゲームの中では一番簡単でした。

多分、初めての人でも解きやすいように作ったのでしょう。
もし行き詰まっても、ヒントくれるスタッフさんがいるから大丈夫です。
絶対エンディングに行き着くようになってるみたいです。


平均クリア時間は3〜4時間だそうです。

なんでそんなにかかるのかと言いますと
それは、アトラクションに乗らなきゃ行けないからです。

実際、移動とアトラクションの待ち時間、乗ってる時間に、所要時間の大半を費やしました。

謎解きに時間割いたのは、最後と、その一個前くらいです。

最後の辺りは、脱出ゲームの初心者だと大変かも知れません。
しかし、クリアできた時は嬉しいですよね。

月別リンク

脱出ゲームに夢中 私のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる